バイオ医薬品業界は、イノベーションへのアクセスや市場参入のために、外部組織とのアライアンスやコラボレーションに依存し続けています。そのため、社内チームは、ライフサイクル全体を通じて体系的かつ効果的にパートナーシップを管理することの複雑さに直面することがよくあります。アライアンスマネジメントの機能と組織力は、戦略的パートナーシップを成功させ、価値の中心的な推進力として機能し、問題を軽減し、アライアンスの目標を達成するための重要な手段として認識されています。
今年で22年目を迎えるCHIのStrategic Alliance Management Congressでは、アライアンスマネジメント、事業開発、プロジェクトマネジメント、技術移転、ライセンシングの専門家が再び集まり、ネットワークを構築し、ケーススタディについて話し合い、パートナーシップを成功に導く要素を共有します。参加者は、アライアンスマネジメントの最先端を発展させている様々なリーダーから、戦略的インサイト、定評のあるツール、メソッド、視点を獲得することができます。
2025年 アドバイザリーボード
Chris Black
Head, Corporate Alliance Management & Integration, Merck
Kathy Galle
Executive Director, Alliance Management, GSK
Annlouise Goodermuth
Executive Director, Business and Alliance Management, Moderna
Brent Harvey
Executive Director, Alliance Management and M&A Integration, Eli Lilly & Co.
Katherine Kendrick
CSAP, Executive Director, Head of Alliance Management, Jazz Pharmaceuticals
Amanda McAllister
PMP, Director II, Global Alliance Leader, AbbVie
Jan Twombly
CSAP, President, The Rhythm of Business, Inc.
Stefan Walke
Global Head of Alliance Management, Boehringer Ingelheim
David Williams
Executive Director, GSK
学ぶ
大手バイオファーマのアライアンスチームによるケーススタディとベストプラクティスの紹介
対象範囲
バイオファーマのパートナーシップの成功事例
アライアンスの開始
強固なアライアンスマネジメント戦略とガバナンスの構築
真のアライアンス能力の創造と価値の創出
信頼とシェア文化の獲得
AMのライフサイクル:交渉から解約まで
成功に導くアライアンスチームの構築と維持
合併・買収・売却に伴う組織変更の管理
統合マネジメント
多様なポートフォリオの管理
革新的パートナーシップモデル
産学パートナーシップの管理
異文化コラボレーション